PiM 不動産投資の正しい選択

NEWS 新着情報

新しい取り組み

「10年後のわたしをクリエイトする」プロジェクトを応援しています

ライフスタイルセミナーを開催しました

2月19日、FPスタイルアップ塾、クラシデザインによる「ライフスタイルセミナー~10年後のわたしをクリエイトする~」を弊社後援にて開催しました。
 

このセミナーは、人生100年時代と呼ばれる今、今の生活を快適にしながら、10年後、そしてその先のライフスタイルを向上するために、毎回テーマを変えて様々なご提案をお届けするセミナーです。弊社はこのプロジェクトに賛同し、皆様のより良いライフスタイル作りを応援しています。
 

今回は、子育て期の女性のための事業やセミナー開催をしている方々にご出席頂き、前半では、今後予想される社会の流れや有形資産/無形資産の形成の必要性、投資という概念についてミニセミナー形式でお伝えしました。後半は、出席者それぞれの活動を通じて社会や生徒へどのような発信を行っていけるか、座談会形式で意見を交わしました。テーマに対してはとても真剣な意見やコメントが飛び交いつつも、出席者のお一人から差し入れて頂いた美味しいパンをいただきながら、活発ながらも和気藹々とした会となりました。

 

出席者全員が子育て中のママであり、様々な分野(FP、建築業、ライター、トータルビューティーコンサルタント、インストラクター、家事代行、託児サービス、など)で子育て期の女性をサポートする事業や活動を展開しています。自身の10年後をより豊かなものとするために、子どもたちの未来のために「今」できることは何かを考えるきっかけ気付きを得てもらうことが、この座談会の目的でした。そして、そのきっかけ気付きを発信して頂くことで、その先にいる忙しい子育て期の女性にこそ必要な情報としてお届けできればと思います。
 

出席者からも「現状維持は衰退とイコールという発言にハッとしました」「皆さんと意見をシェアすることで、将来のことを考える刺激になりました。」「今日の会の集合知を発信していけたらと思います」などコメントをお寄せ頂きました。

 

弊社はこれからも、皆様の明るい未来のためのより良いライフスタイル作りを応援します。

※これまでの開催レポートはこちら※ 
第一回 2017年11月30日開催
第二回 2017年12月8日開催
第三回 2018年1月19日開催