PiM 不動産投資の正しい選択

NEWS 新着情報

新しい取り組み

「10年後のわたしをクリエイトする」プロジェクトを応援しています

「かぞくみらいフェス2018」のワークショップに出展しました

 弊社はFPスタイルアップ塾、クラシデザインが推進する「10年後のわたしをクリエイトする」プロジェクトを応援しています。
このプロジェクトで、3月28日~29日に国際フォーラムにて開催された「かぞくみらいフェス2018」のワークショップに出展し、「かぞくのみらいをHappyに!大人も学ぼう、経済の授業」を弊社後援にて開催しました。

 
「かぞくみらいフェス」は子育て期のママ及びファミリー層を対象に、
「これからのファミリーが体験する、ちょっとみらいのカタチ」をコンセプトに2017年より始まったイベントです。
 
未来を考えるのに、切り離せないのがお金(資産形成)のことです。
今回は、人生100年時代と呼ばれる今、今の生活を快適にしながら、10年後、
そしてその先のライフスタイルを向上させるためのシリーズセミナー「ライフリテラシー講座」を、
ワークショップ向けに短時間で金融リテラシーの基本を学べる内容にアレンジして展開しました。
 
 
家計管理を簡単にするコツ、ライフプランは明確に、など生活を見直すところから始まり、
将来の資産のための金融商品の選び方、賢い投資をするための外してはいけないポイント、
情報収集の重要さなどを、60分という限られた時間枠に凝縮したセミナー内容になりました。
 
 
 
参加者は事前予約された方に加え、当日の飛び入り参加も含め、多くのお子様連れのご家族で賑わいました。
会場は、メインステージや各ブースで繰り広げられる演出や体験の熱気で満ちていましたが、
なかなか普段聞けない金融リテラシーの授業に、参加された方は真剣に耳を傾けている様子が見られました。
セミナーの終わりには、弊社の子育て世代を応援するセミナーやご相談会もご案内させて頂きました。
 
 

 終了後は、「日々の流れできちんと考えることを後回しにしがちでしたが、金融や投資について学ぼうと刺激を受けました」

「帰ったら家族みんなでライフプランを話して、その実現のための資産設計も考えてみようと思います」
「不動産投資についてもっと知りたいです、後日セミナーに参加しにいきます!」などコメントをお寄せ頂きました。
 
子育て期のご家族に、みらいの資産形成を考えるきっかけや金融リテラシーを身につける重要さを届けることができたワークショップとなりました。
今回のライフリテラシー講座とともに、毎回テーマを変えて様々なご提案をお届けする「ライフスタイルセミナー」を合わせ、
弊社は「10年後のわたしをクリエイトする」プロジェクトに賛同し、これからも、皆様の明るい未来のためのより良いライフスタイル作りを応援しています。
 
次回は4 月25 日(水)10:30より、ライフスタイルセミナーを開催します。
テーマは「変化する未来からこれからの生き方を考える読書会~LIFE SHIFTを読み解く~」
今までの当たり前が通用しなくなると言われているこれからの時代を乗り切るために、
より良く自分に合った情報を取り入れる方法を学べます。


※これまでの開催レポートはこちら※
第一回 2017年11月30日開催
第二回 2017年12月8日開催
第三回 2018年1月19日開催
第四回 2018年2月19日開催