PIM 不動産投資の正しい選択

PIM’s BLOG PIMのブログ

2018/09/26 10:00

遅めの夏休み

こんにちは。

業務管理部の柳生です。

 

暑い暑いと言っていた気候も涼しくなりすっかり秋らしくなりました。

そんな中私は先日遅めの夏休みを頂き、旅行に行ってきました。(‘ω’)

 

突然ですが、みなさま「エルニド」をご存知でしょうか?

神が創造した”最後の秘境”と謳われるフィリピンにあるエルニド。切り立った断崖の岩山を覆う緑の熱帯雨林ときらめくホワイトサンドビーチ、そして限りなく透明なエメラルドオーシャン。。。。。

このように魅力的な謳い文句がたくさんあるエルニドへ行ってきました。

エルニドは50の無人島から成り、11リゾートが特徴的で、リッチな気分に浸れる優雅な島リゾートが満喫できます。私はエルニドの中でも「太陽の島」と呼ばれているパングラシアンアイランドへ行きました。ほんとに遊ぶところは海だけ!といった感じの場所なので海好きさんにはぜひぜひおすすめです。🐟🐟🐟

起きて朝ご飯を食べ、海に入り、疲れたらビーチ沿いで昼寝をし、ごはん(おやつ)を食べ、また海に入り、ごろごろし、夕飯を食べ、また次の日は海にごはんにごろごろ、、、とこれでもかと言うくらいに海三昧の生活をしてきました。

ホテルではアクティビティが充実しているのでシュノーケリングやダイビングやウインドサーフィンだけでなく、サンライズ・サンセットに合わせてのトレッキングや、シーカヤックで島々をめぐるラグーンツアー、ジムやスパ・プールなどたくさんのことができます。

私は日中ずっと海に漂いシュノーケリングに夢中になっていたおかげで体の後ろ半分が丸焦げになりました(*’’)
特にひどいのは腰の部分。。。ラッシュガードを着ているからと油断してしまいました(´・ω・`)

みなさまにおすすめしたいエルニドですが、ひとつ行く時期にはご注意を⚠
ぜひ乾季(12月~5月)に行かれることをお勧めします(/・ω・)/ リゾート地なので雨季に行ってもスコール程度で1日ずーっと雨の日はないので十分楽しめるのですが、私は運悪く台風が接近してしまい帰りの飛行機がなかなか飛んでくれず、乗り継ぎがとてもぎりぎりでひやひやしました(+_+)

みなさまも息抜きにぜひエルニドへ~( *´艸`)