PIM 不動産投資の正しい選択

PIM’s BLOG PIMのブログ

2018/10/10 10:00

夜の銀座でお仕事日記

こんにちは。

法務管理室の堀口です。

今回はお仕事日記!

 

銀座SIXで開催されている、不動産投資セミナーに参加して来ました。

「主催:株式会社PIMセミナー課」

他部署がお仕事を頑張っている姿を私がブログのネタにする(^皿^)♪

 

その日のセミナーはお仕事帰りの人が参加しやすいように、19時からの開始。

その前にちょっと銀座散策。

お洋服からグルメから、魅力的なアイテムに目移り。

見ているだけで楽しいなー☆彡

ポイントは、値札から目を逸らすこと…

そして銀座SIXに到着。

始めて行った場所なので、ここでもお店巡り。

ウインドウショッピングを楽しんだ後、7階のセミナー会場を目指します。

6階でスターバックスの隣にあるという入り口を探すも…ない。

見つからない(・・;;;

スターバックスの店員さんに聞くもわからない(゜△ ゜)

別のお店の店員さんに聞くと「1階に降りてください」との事。

入り口は1階にある方のスターバックスの隣でした。

 建物の中で迷う、不動産会社社員…大丈夫か?私。。。

(決して入り口がわかりにくいわけではありません。私が建物入るのに使った入り口が悪かったんです。きっとブログにと、天がネタを授けてくれたんですね。)

 

受付に馴染の笑顔を見つけて気持ち小走り。

(心の中では「わーん無事着いたー」とちょっと涙)

セキュリティーゲートを通り、セミナー会場に到着。

 そして参加者も集まり、セミナーが始まります。

今回は「初心者向け」のお話。

 

自社のことを褒めるのもどうかしら…なのですが、丁寧に作られた資料に基づいた説明は不動産投資を調べ始めた、という方への導入部としてはピッタリだと思います。

良い面だけではなく、避けるべき内容も伝え、何故避けた方が良いかも説明します。

「不動産投資って難しいのでは?」と思っている方、昨今の不動産にまつわるネガティブなニュースを耳にして不信感を持たれた方々に、生じた不安や不信感を払拭していただけると自信を持ってお薦め致します!!

 

PIMではほかにも「中級者向けセミナー」や「相続税対策セミナー」等いろいろな内容のセミナーを行っています。

場所も銀座の他、渋谷や有楽町に汐留など。

「知りたいな」と思う事を知ることができる、お探しのセミナーを見つけて是非ご参加くださいませ♪

 

銀座の街にはいろいろな土地のアンテナショップもあり、お店をめぐることでその土地の名産品も手に入れられますよー。

ちょっとした旅気分を楽しみ、お買い物を楽しみ、グルメを楽しみながら、不動産セミナーに足を運んでみてください。

 

お待ちしております~o(^▽^)o