PIM 不動産投資の正しい選択

PIM’s BLOG PIMのブログ

2018/12/19 10:00

映画が好きです! ロックが好きです!

こんにちは!

開発事業部の髙屋です。

 

今日は私の趣味の一つを大公開いたします!

高校時代の友人の実家が映画館を複数経営していたこともあって、

ほとんど無料で映画鑑賞をすることが出来てました。

 

大学生、社会人となっても時間が有れば映画館へ足を運んでいます。

レンタルやダウンロード、スマホでの視聴なんかが主流になっても

やはり映画館の大スクリーンで観たいんです。

 

映画離れが言われておりますが、今年はいくつか話題の映画が公開されています。

先ずは少数での映画館での上映から全国的な配給に繋がった、

「カメラを止めるな!」

友人が公開当初から絶賛しており、盗作問題等での話題も有りましたが、

低予算での手作り風でも構成がしっかりしていれば
面白いものが作れるんだなというお手本の様な映画でした。

そして、タイトルにしましたようにロックスターを描いた映画も2本ご紹介します。

QUEENの結成からライブエイドでの復活、
そしてヴォーカリストの人生を描いた、

「ボヘミアン・ラプソディ」

アフリカ難民救済のチャリティーコンサートであるライブエイドは1985年。

ロックスター総出演のコンサート中継に高校3年生の僕は
夜通し胸を熱くしたのを思い出します。

解散間近と言われたQUEEN復活も当時の話題をさらっていました。

そんなロックバンドの映画。

詳細は書きません。

是非、高音質映画館のスクリーンで堪能して貰いたい映画です!
 

 2本目は今週末公開の、
LADY GAGA主演「アリー/スター誕生」も楽しみにしています。

映画としては4回目のリメイクですが、奇抜な格好をすることが多いガガさん(笑)
がバーのウエイトレスからロックスターへ駆け上がっていく様を熱演し、
既に公開されているアメリカでは大絶賛!

アカデミー賞の有力候補との事です。

映画も本も手軽に手元の画面で楽しめる時代ですが、
たまには映画館やコンサート会場に出向いて
見知らぬ人達と同じ感動を共有する。
な~んて機会も設けてみてはいかがでしょうか?

 

今年も残り僅か。

平成最後の年末年始に向けて頑張ります!