PIM 不動産投資の正しい選択

PIM’s BLOG PIMのブログ

2021/03/03 10:00

ねこな一日

こんにちは。コンサルティング事業部の瀧岸です。

早いもので、今年ももう3月ですね。

今のような自粛生活も1年経つのかと思うと、長いような、あっという間のような気がします。
 

自粛前に最後に友人と出掛けた時を思い出したら、招き猫に猫カフェと、見事にねこまみれな一日でした…。

せっかくなので、一部をご紹介させていただきます。

 

①豪徳寺

招き猫の発祥の地と言われている豪徳寺。

駅の改札を出ると、大きな招き猫がいるのも印象的ですよね。

商店街も猫のモチーフが至る所で見当り、猫好きとしては散策だけでも楽しいです。

 

そして最も印象的なのは、やはり豪徳寺。

特に招き猫が集まる奉納所は、大小さまざまな猫が並び、壮観でした…!

 

ここは招き猫に願をかけて持ち帰った方々が、願いが成就した後に返納しに来る場所だそうです。

私も友人と一番小さい招き猫を購入。

コロナが落ち着いたら、また一緒に返納に行きたいと思います。

 

②猫カフェ

豪徳寺に行ったら、本物の猫にも会いたい…!となり、友人と初猫カフェにも行ってきました。

ちょうど時間が合い、ごはんタイムに遭遇。

もぐもぐ並んで食べている姿が可愛かったです…w
お茶を飲みながら、のんびり寝転がる猫たちを眺めたり、たまに寄ってきてくれたところを撫でたり…。
とても癒される空間でした…。
コロナウイルスが落ち着いたらまた行きたいなと思います♪

緊急事態宣言も近々解除になりそうですが、
油断せず、早くもとの日常に戻るよう気を付けていきましょう。