PIM 不動産投資の正しい選択

PIM’s BLOG PIMのブログ

2021/03/31 10:00

地球が夢を見る場所はとにかくとっても寒かった

桜とわんこ。
ちょっと憂いを帯びた眼差しが素敵です♪

こんにちは。
法務管理室の堀口です。
緊急事態宣言が解除されたとは言え、まだまだ出歩くには気兼ねしてしまう今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

ほんの2年前までは桜の時期には
こんな桜や

こんな桜を見に歩き回っていたのに…。

 大人しく、部屋の掃除&断捨離をしていたら発掘された旅行の思い出。

 「北極圏を超えたことを証明します」的な一枚。
オーロラを「地球が見る夢」と謳った歌を聴いて「私もその夢見たい!!」と行った時のもの。
もう20年近く前になりますが、とにかく寒かった(--;;;

そんな寒い中でも元気に営業していたアイスクリーム屋さん。
やたら着込んだお嬢ちゃんがアイスを手に笑う看板を見て友人と「炬燵(温かい部屋)でのアイスの美味しさは万国共通なんだね」と話したこと、
氷のホテルのポスターが水着姿のLadyで「中は暖かいですよって言いたいのかな」なんて言いながら入ったらそんなに暖かくなかったこと。
いろんな思い出が蘇ってきました。

あ、もちろん暗闇に浮かぶオーロラの美しさも覚えてます。
でも写真はありません。
寒すぎたから?当時私が持っていたカメラでは太刀打ちできなかった…。
「今日は暖かいです」で、マイナス33度とかでしたから。
「寒い人は泳いでください。
凍っていないという事は水温は1度以上はありますから、水中の方が温かいですよ」と言われたこと、
今でもはっきり覚えています。。。

書いていたらますます旅行に行きたくなった(≧≦)
しばらくは過去の写真と旅行雑誌で妄想旅行を楽しむしかない! 
皆様のおススメの旅行先、随時募集中です♪