PIM 不動産投資の正しい選択

PIM’s BLOG PIMのブログ

2022/11/16 10:00

もうすぐ開幕!~2022 FIFAワールドカップカタール大会~

こんにちは。賃貸管理部の中澤です。
日毎に寒さを感じるようになった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

YAHOO!ニュースによりますと、厚生労働省が本日11月15日に発表した新型コロナウイルスの新たな感染者は、
東京都内で1万1196人、全国では10万2829人といずれも前の週の火曜日より増えているとの事です。
気を付けたいものですね…(-_-;)

さて、ここからが本題!!
【もうすぐ開幕!~2022 FIFAワールドカップカタール大会~】
初の冬季開催となる、2022年のワールドカップ。
4年に1度の開催ですので、楽しみに待ちわびているという方も多いのではないでしょうか。
従来は6月〜7月に開催されていましたが、今回は11月〜12月にかけての初の冬季開催とされました。

これまではヨーロッパのリーグ戦がオフシーズンになる夏に開催されていましたが、今回のホスト国である
カタールは、夏になると気温が40度を超えることもあるほどの熱帯地域との事で…
そのため、酷暑を避ける冬の開催となったとの事です。

今回のワールドカップ開幕戦は、2022年11月21日(月)1:00キックオフ。
ホスト国カタールとエクアドルが対戦する試合から、ついに2022年のワールドカップが開幕します!

今回のワールドカップでの日本代表は、Eグループに所属しています。
Eグループには、世界最高峰リーグの「ラ・リーガ」があるスペイン、世界4大リーグのひとつであるブンデスリーガがあるドイツ、
プレーオフで本戦出場を掴み勢いのあるコスタリカの3カ国が所属しており、全グループの中で最も予選突破が厳しいグループ
と言われております。

しかーし、ここでスペインやドイツに勝つことができれば、ベスト8どころか優勝も見えてきまーす…「きっとねぇ…」
日本代表初戦はドイツとの対決で、11月23日(水)22:00からで、地上波ではNHKで放送されます。
初戦から強豪ドイツとの対戦、応援する側も熱が入ること間違いなしですね…「気合いです!!」
2戦目は11月27日(日)19:00らで、コスタリカとの対戦です。こちらは地上波ではテレビ朝日で観ることができます。
3戦目はスペインとの対戦で、12月2日(金)4:00からフジテレビでの放送となります。

今回のワールドカップ優勝候補国は、スペイン・ドイツ・ベルギー・ブラジルの4カ国と言われております。
そう…日本が対戦するスペイン、ドイツはどちらも優勝候補国なんですよね…「マジ、ヤベェー」
奇しくも今回のホスト国カタールは、日本のサッカーファン雪辱のドーハの悲劇が起きた地でもあります。

みんなで日本を応援しながら楽しみましょうねぇ…「ざーす!」