PiM 不動産投資の正しい選択

PIM’s BLOG PIMのブログ

2017/04/19 10:00

武蔵小山案内録~メモリーズ②~

この度2回目の機会を頂きました私、
PIMセミナー課の営業であります近藤がブログを担当させて頂きます。

悪文ではございますがよろしくお願いいたします。

先日、売買の物件案内をさせて頂きました。
場所は、武蔵小山通称「ムサコ」という目黒区と品川区の端境という好立地。

武蔵小山と言えば、
山手線目黒駅より人気の東急目黒線で二つ目、
武蔵という名が付く駅はいくつかありますが、
その中で最も都心に近いのが武蔵小山ではないかと思います。

最近、武蔵小杉という駅も話題ではありますが、
私は断固として武蔵小山が好きであります。
えっ?お前の私見はいらないって?大変失礼しました。

個人的にも昔友人が住んでいて、
よく遊びに来ていた思い出の場所でもあります。 

駅は、最近リニューアルし地下となり少々寂しいですが、
やはり利便性は昔から変らず山手線の駅から駅二つ目。

東急線と言えば、東横線は勿論のこと、
目黒線、池上線、世田谷線、多摩川線、大井町線と
あの自由が丘や田園調布など城南エリアの王道エリアでございます。

私が、一番好きなロケーションは、
駅から遠く終わりの見えない以前の東洋一長いアーケード商店街パルム。

駅より二手に分かれる商店街。
友人宅に行くことも忘れ、どちらに進もうか迷うほどいろんな店があります。
もちろん飲食店もぎっしり。飽きない街であります。

おっと、勘違いされないで下さい。
私は、グルメレポーターではありません。

が、グルメリポートになりますね。

武蔵小山で思い出の串焼きのお店があります。

その名は「牛太郎」。創業50年らしいです。

柔らかい「とんちゃん」という串と煮込みは、
一回戦はビール、二回戦ホッピー黒にぴったりです。  

夏も冷房のない中うちわを扇ぎながらいつも私の心を潤してくれます。
本当においしいのです。

あーホッピー飲みたくなった。
あっ、気にしないで下さい、独り言でございます。汗

ただ、駅前にあった古い飲み屋街がなくなり残念ではありますが、
新しく「ムサコ、ニシコ、ハイサワー特区」によりタワーマンションと
新しいパルムビルができるそうです。

再開発もありつつ、思い出に浸り、気持ちよくお客様を
物件案内することができました。

えっ?またまたお前が気持ちよくてどうするって?
はい、そのとおりでございます。
お客様が第一なわけで、、、、

気付けばお客様にも牛太郎や飲み屋街の話ばかりしていて、
肝心な物件の話をしていませんでした。

が、しかしお客様には
「僕も住みたい町だと思ったよ」
とおっしゃって頂けました。お酒がお好きのようで、、、

結果は、お話しなくともお分かりですね。

若者が、借りて住まうワンルームの部屋は
都会が理由だけでなく、商店街でにぎやかな街も人気なのです。

若者の私が言うのだから間違いありません。絶対!

あっ、二十年前の若者ですが、、、、
懐かしくも甘い思い出を抱きながら。