PiM 不動産投資の正しい選択

PIM’s BLOG PIMのブログ

2017/09/06 10:00

たびたび旅日記~杜の都でずんだっだ~

こんにちは。
PIM法務管理室 堀口です。

今回の旅日記、舞台は「杜の都 仙台」。

真っ先に「ずんだシェイク」のもとに向かいます。
暑い日に飲む「ずんだシェイク」、その甘さと冷たさがたまりません♪

仙台といえば伊達政宗公!(ちなみに今年生誕450年)が有名ですが、
そんな仙台の地で、まず向かったのは仙台駅から車で約1時間の「西方寺」。

平清盛公の嫡男、平重盛公の所縁のお寺です。
重盛公の重臣、平貞能(たいらのさだよし)が平家滅亡の際に都を離れ、
重盛公から託された阿弥陀如来像を奉じたお寺。

当時は源氏の追手から逃れるため、貞能という名も「定義」と変えた。
平氏であることをひた隠しにして過ごした地…

今は蝶紋(平家の家紋)、がっつりはためいてます!

ちなみに定義さんの「厚揚げ」が有名です

車で来るしかない、中心部からかなり離れた厚揚げ屋さんに
行列が出来ておりました!
揚げたて美味しかった…(*^。^*)

参拝も終わり、市街地に戻ります。

お夕飯は…もちろん牛タン!!

ゆでタン、焼きタン、つくねタン、テールスープ、ウインナータン…
お腹ぱんぱん(^^)
悔いなく食べて参りました

デザートはこれしかない!
ずんだシェイクエクセラ(≧▽≦)

甘すぎない生クリームが更に美味しさのグレードアップに大活躍…

翌日は晴天の下、『瑞鳳殿』からの『青葉城址』。
早朝の『瑞鳳殿』で静謐な空気に触れ、 

炎天下の『青葉城址』で伊達政宗公にご挨拶

あつーい日差しの下、癒してくれるのはやっぱりこれ!
ずんだシェイク♪♪

空調の効いた中で飲むのも良いですが、炎天下での一杯は格別です。
冷たーいシェイクに救われる。。。

一応旅の目当ては史跡巡りだったのですが、
ブログは何故か「ずんだシェイク」押しの食日記・・・。
でも本当にいろんなものが美味しすぎるんです(^▽^;;;

もちろん、食以外にも魅力いっぱい、歴史ある「杜の都」。
歴史のテーマを決めて、所縁の地を旅してみるなんていうのもおススメです。
(私も今回ちゃんと史跡巡りして来ましたよ…食堂巡りみたいになってますけど)

これから秋の観光シーズン。
皆様もぜひ、訪れてみてください!!
そして見つけたグルメ情報、お待ちしております~


締めの駅弁♪