PIM 不動産投資の正しい選択

PIM’s BLOG PIMのブログ

2020/07/22 10:00

ハイキングコース

 

こんにちは。PIM業務部管理部の土井です。
東京都の新型コロナウイルス感染者も増えてきて、
また自粛モードが漂いつつありますね。

個人的にも夜の繁華街には出来るだけ行かないよう気を付けているのですが・・
その他、自宅待機でずっと家に居るのも気が滅入る。


そんな中、なるべく人に会わず、
近場で自然を楽しみながらハイキングが出来る場所がないか、
グーグルマップで探してみましたところ・・・

見つけたのが神奈川三浦半島の「小網代の森」!!
森・干潟・海が繋がって残されている”関東地方で唯一の自然環境”と言われています!

早速、運動不足な家族を連れて行ってきました!!
※ちなみに小池都知事が都外への不要不急の外出控え宣言の前の話ですよ・・

自宅から高速を使って1時間15分程、アクセスは抜群!
近くの駐車場に止め、引橋入口から階段を下りはじめると、
そこはもう別世界、空気全体が森の空気に変わり、早くも大自然のお出迎え!
散策路の脇には源流があり、あちらこちらから鳥のさえずりや小川のせせらぎが聞こえてきました。

青々とした森林や湿地を抜けて行くと、今度はひらけた湿地帯。
そして行き着く先には水系を軸にした干潟の小網代湾。

 全長約1.6キロ、往復で1時間30分位、小網代の森の散策は子供からお年寄りの方にも優しく、
無理なくハイキングを楽しむことができます。
源流から河口までの散策路を歩きながら、小網代の森のすばらしさを実感!
関東の尾瀬とも言われているんですよ! 
本当に気持ちよかったです!
自粛中の運動不足には最高のハイキングコースでした!!

 因みに、運が良ければ小網代湾でカニダンスというものが見れます。
※満潮時にカニたちが一斉にダンスを踊ります。