PIM 不動産投資の正しい選択

PIM’s BLOG PIMのブログ

2020/09/02 10:00

夏のご褒美

 

こんにちは。コンサルティング事業の瀧岸です。

8月も終わり、9月に入りましたね。

今年の夏は、みなさん夏らしいことは出来ましたでしょうか?

 

ふと、「去年の夏には何をしていたかな」と写真フォルダを遡ってみると、

秩父まで日帰りで小旅行をした写真が出てきました。

 

都内と異なり、自然が溢れる秩父は歩くだけでデトックス効果がありそうです。

川辺で涼んだり、秩父名物のくるみ蕎麦を食べたりと、のんびりさせていただきました。

 

また、小旅行の一番の目的が、阿左美冷蔵のカキ氷!

明治創業の氷屋さんで、天然氷のカキ氷が有名です。

メディアでも取り上げられているので、知っている方もいるのではないでしょうか?

天然氷はとてもふわふわとした食感で、食べても頭がキーンとせず、

大人から子供まで楽しめるカキ氷です。

この時は「蔵元秘伝みつ極みスペシャル」を注文。

秘伝の白蜜が、氷にぴったりで大満足でした。

 ですが、今年はコロナの影響もあり、なかなか出掛けるのも難しいですね…。

そこで、今年はカキ氷機を活用…!

数年前に購入したものなのですが、台湾風のなめらかなカキ氷が作れるというものです。

レシピも付いているので、今回はその中から「塩レモンカキ氷」を作ることにしました。

 

そして、出来上がったものがこちら。

 

写真では分かりにくいですが、とてもふわふわ、なめらかな食感で、

お店には敵いませんが、美味しいカキ氷が出来ました。

他にも色々なレシピが載っているので、しばらくは自宅で美味しいカキ氷が楽しめそうです。

 

まだまだ残暑が厳しいですが、氷菓などで涼をとって乗り切っていきたいと思います。

みなさまも体調にはお気を付けください。