PIM 不動産投資の正しい選択

PIM’s BLOG PIMのブログ

2018/08/22 10:00

ディズニーアーカイブス展

こんにちは!
PIMコンサルティング事業部の赤尾です!

先日夏休みを利用して「ディズニーアーカイブス展」に行ってきました。

 この展示会では、ウォルト・ディズニーとウォルト・ディズニー・カンパニーに関する史料を収集・保存する米国「ウォルト・ディズニー・アーカイブス」から、貴重な資料が420点展示されています。
ディズニー好きにはたまらない展示会となってました♪

展示会の中には、作画や貴重なグッズ、ディズニーランドで使用されていたものなど、たくさんの資料が展示されていました。

中には、写真の撮れる展示もあったので、いくつかご紹介します♪


上2枚は、「アリスインワンダーランド」で実際に使用された衣装や道具です。

こちらは、去年大ヒットした「美女と野獣」の衣装や映画に出てくる食器たちのイメージです。
よーく見ると顔がちゃんと描かれています!


下のドレスは、最後のシーンでベルと人に戻った野獣がダンスをする時に使われたベルの衣装です。
展示会ならではで、後ろのリボンや靴の写真を撮ることができました!!
とっても可愛らしいドレスでした♪

 他にもまだまだ展示はあったのですが、個人的に一番おもしろかった展示は、
東京ディズニーランドにもある「ホーンテッドマンション」の展示です。

うまく写真が入らなかったのですが、後ろには伸びる絵もちゃんとありました!

分かりにくいですが、左に写っているおばけは、
どの場所から撮っても、目が合うという不思議な像でした。

この企画展は、東京ではもうすでに終了してしまいましたが、
別の場所でも開催予定なので、興味のある方は是非行ってみて下さい♪