PIM 不動産投資の正しい選択

PIM’s BLOG PIMのブログ

過去の記事

2023/01/18 10:00

お馬さんと一緒

こんにちは。
法務管理室の堀口です。

今回は体験日記。
山梨県北杜市で乗馬体験してきました

正直、行ってお馬さんに跨ればあとは先導してもらって馬上から景色を楽しんで、なんて思っていたのですが、これがなかなか大変でした(^^;;

まずは牧場内で指示出しの練習をするのですが、そもそも乗るのが大変。
自分の腰の高さまで足を上げて鐙(あぶみ)に乗せ、腕の力で自分を持ち上げ跨る。
それだけで腕も足も攣るかと思いました…

次に進めの合図を教わるのですが、両足で馬のお腹を強く蹴る!
蹴る!
けど気づいてくれない!!
「力が入っていない」「もっと強く」と言われ、
何度か繰り返しているうちにようやく伝わるようになりました。
だって強く蹴ったら痛いんじゃないかと思ったんだもの…
馬は大きくて強いから、ちょっと蹴ったくらいじゃ気づいてくれないみたいです。

牧場内で20分くらい進め・止まれ・方向転換の練習をしてから外へ。
インストラクターさんが先頭を務めてくれるのですが、自分の馬は自分で歩かせなくてはなりません。
馬と馬の間、距離を取らなくてはならないのですが、私が乗った馬は若くてスピードを出しがちらしく、
すぐに友人が乗る前の馬に追いついてしまう。

進め・止まれを繰り返し、時々進めの合図に気づいてもらえず
他の馬たちに置いていかれたりもしましたが、
外周40分のホーストレッキング、ものすごく楽しかったです!
あんまり景色を楽しむ余裕はなかったけど。。。

最後にお馬さんと写真を撮り、お馬さんの写真を撮らせてもらって牧場を後にしたのでした。
私が乗せてもらったスピード出しがちなお馬さん。

ありがとね~♪

友人が乗ったお馬さん。

カメラ向けたら左前脚が動いて…ポーズ取ってくれた?

まだまだ感染予防対策・体調管理に気を抜けない日々が続きますが、
楽しむことも忘れずに過ごしていきましょう。