PIM 不動産投資の正しい選択

PIM’s BLOG PIMのブログ

過去の記事

2023/07/19 10:00

ギョウザ

こんにちは!
財務部の福富です。

燃えるような暑さが続き、さらに夏風邪やインフルエンザも流行っているそうですが、いかがお過ごしでしょうか。
休日に日帰りで宇都宮に行ってきました!
美味しい餃子を食べられたらいいなぁ・・・くらいの気持ちで向かったので、しっかりとした下調べもしないままのプチ弾丸旅行となりました!

まず、当日ネットで「おススメ餃子 宇都宮」と調べて
みんみんというお店が出てきたので、そのお店に向かって出発しました!

目的地まで行くと餃子通りという道があり、街灯なども餃子のデザインになっていたりと、餃子尽くしの場所に到着!
たくさんのお店に囲まれ色々食べたくなってしまったので、まずキャロルというお店で2種類のギョウザを食べました。
焼き餃子とエビ水餃子を食べたのですが、具だくさんで大きくてとてもおいしかったです!

 

次の予定もあったので行列には並ばず、悟空のギョウザとみんみんのギョウザを、テイクアウトして車内で食べました!
奧が悟空で、皮がもっちりで肉肉しくて食べ応えがあり、3店舗の中では1番大きい餃子でした!
手前のみんみんは野菜感が一番強くて、小ぶりなこともあり食べ過ぎてしまいました(-_-;)
(写真の角度のせいで、分かりづらくてすいません。。。)

 

個人的にはみんみんのギョウザが一番だったのですが、一緒に行った人は悟空が一番といっていたので、次は食べられなかったギョウザもリベンジして一番好きなギョウザ屋を見つけたいなと思いました!



その後、大谷資料館という場所にも寄ったのですが、ライトアップされた洞窟みたいでとても素敵でした!

 

採掘場だったところで、手彫りで採掘していた跡なども残っており、先人たちの凄さを実感する場になりました。
映画の撮影地になることも多いらしく映えスポットなので、近くに旅行に来た際はぜひ足を運んでみてください!