PIM 不動産投資の正しい選択

PIM’s BLOG PIMのブログ

過去の記事

2023/08/02 10:00

Vivaにっぽんの夏♪

こんにちは。
法務管理室の堀口です。

長く続いていた行動制限が終わって初めての夏休みシーズン。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日、武蔵小金井駅をメイン会場に行われた阿波踊りを見に行って来ました。

まずは早めに現地入りして見やすい場所をチェックします。
陽が差さず、風が通るところが良し!
会場が駅前ロータリーの場合、柱の前とか陣取れると後ろの人を気にしなくていいなあ、と考えながらふらつきチェック終了。
私なりのベストポジションを見つけた後は、一旦撤退。
交通規制が始まり、場所取りが許されるようになるまで他の会場のチェックをしていました。

時間になったので目を付けておいた場所に立ち、カメラの準備もOK。
しばらくすると音楽が流れてきてなんだかワクワク♪
お囃子の音は日本の夏を感じさせてくれますね。
どのチーム(「連」というそうです。)も小さいお子さんから年配の方まで、一つになって踊りを作り上げていて、誰もが笑顔なのがとても印象的でした。

場所を変えて、カメラを手に待機中の連を見ていたら踊り子さんが決めポーズくれました!!

 

 

可愛いー!

開始時間が夕方だったこともあり、気温も陽射しも少しは落ち着き、風もある過ごしやすい中で見ることができました。

実は東京の阿波踊りというと高円寺しか知りませんでしたが、いろんな所で開催されていることを知り、次はどこへ行こうかただいま研究中(^^)
皆様も、この夏は近くのお祭りで日本の夏を楽しんでみてはいかがでしょう?

今回は水分補給しようと近づいたら『つめた~い ほっとカルピス』が「推し!!」だった、情報量多めな自動販売機でお別れです。
とにかく暑い!今年の夏。
熱中症、感染症対策を怠らず、楽しんで過ごしましょう。