PIM 不動産投資の正しい選択

PIM’s BLOG PIMのブログ

過去の記事

2023/08/16 10:00

栄冠は君に輝く

 

こんにちは。
PIM開発事業部の髙屋です。

毎日暑いですね。
夏の風物詩といえば何を思い浮かべるでしょう?

花火、海、山・・・
私は甲子園で開催される高校野球でしょうか。

今年も各県を勝ち抜いた各校が甲子園球場のグランドで
一球一球に全力を込めて戦っています。
高校時代、野球部で汗を流していましたという知り合いは多数おりますが、
甲子園の地を踏みましたという人になるとほとんどおりません。
強豪校の出身であっても、やはり狭き門なのでしょう。

私の母校も強豪校の部類ではありますが、在学中は甲子園出場を
果たしておりません。
6年前に37年ぶりに出場し、その時は2年連続で甲子園に行きましたが、
共に初戦敗退という結果。

そして、雪辱を果たすべく今年も5年ぶりに出場しています。
それも世界一になったWBC栗山監督の始球式直後の初日第1試合。
いきなりの延長タイブレークを制し、勢いに乗って2回戦も勝利!

母校が出ているだけでも熱い応援となりますが、
今年は友人の息子さんがレギュラーで出場中!

県外からの選手を揃えるチームにありながら、地元出身で頑張っています。

本日はベスト8をかけた戦い。
タイトルのように栄冠が輝くような活躍を期待しています。

若者が勝利目指して頑張っている姿を見るだけで、涙腺がうるうるしてしまうのは
やはり歳をとったという事なのでしょうか・・・(汗)

何事も必死に取り組むことで、栄冠が輝くものと信じて日々を過ごしていきます。