PIM 不動産投資の正しい選択

PIM’s BLOG PIMのブログ

過去の記事

2023/11/15 10:00

シンガポール

こんにちは。
PIM業務部管理部の土井です。

最近では通勤中に海外からの観光客が増えたな~と感じるときが多くなりました。
コロナ騒動も消え、本格的に世界が動き出したように感じられます。

さて、私もしばらく家族で海外旅行に行けていなかったので、7年ぶりに海外旅行を決行!!
今回の行先はシンガポール、奮発してマリーナベイサンズホテルを取ることが出来ました。
よく写真に載っている3つのタワーの屋上を連結した構造で、屋上にある1ヘクタールの
空中庭園+屋上ブールがあります。

一番の目的はこのプールで地上200mの高さにあり、世界一高い場所にあるプールといわれています。
大迫力で朝、夜、暇さえあればプール入っていました(笑)

今回、このシンガポールでおすすめしたいスポットが2つあります。
1つ目は【アドベンチャーコープウォーターパーク】
セントーサ島といえば【ユニバーサル・スタジオ・シンガポール】ですが、
今回はマイナーなプールを選んでみました。
ところがこれが最高で、流れるプールや波のプールのクオリティが高い!!
流れるプールはかなり長く全長約500m。水族館が隣接しているため、
途中ウミガメに遭遇したり、水槽トンネルでマンタが優雅に泳いでいるのが見られます!
波のプールは四方から波が出て、波がぶつかり合う感じ。
激しすぎて笑っちゃうくらい、8歳の息子は大はしゃぎでしたが半分溺れていました(笑)
あと水族館が隣接しているので、たくさんの熱帯魚がいる巨大水槽内でシュノーケリングも
できちゃうゾーンもありますよ!

2つ目はガーデンズ・バイ・ザ・ベイ内にある【クラウド・フォレスト】
巨大なドーム内にある巨大植物園の一つです。
巨大な塔(山?)を散策し、迫力のある熱帯植物やちょっとしたアトラクションもあります。
しかも映画アバターとのコラボをしているみたいで息子たちも大興奮!!
入り口付近の大きな滝はマイナスイオンたっぷりで出迎えてくれるので最高に気持ちよかったです!!

もしシンガポールに行く機会があれば、この二つのスポット是非おすすめしたいです!!