PIM 不動産投資の正しい選択

PIM’s BLOG PIMのブログ

過去の記事

2023/11/29 10:00

美味しいは幸せシリーズ~ついにお空を飛びました~

 

こんにちは。
法務管理室の堀口です。
今年も残すところ、一月ちょっととなりました。
街もすっかりクリスマスの装い。

このツリーを撮影する私の横で、半袖姿の外国人(おそらく)観光客が写真撮ってたんですけどね…
季節感が迷子。。。

11月とは思えない気温に振り回された日々もようやく落ち着き、
特に朝晩は寒さを感じるようになってきました。
こうなると日々の食事も温かいものが恋しくなります。

と、いう訳で今回は美味しいは幸せ(いつの間にか)シリーズ第二弾!
「俺の空」のつけ麺です!

私が行ったのは新宿西口、立ち並ぶ高層ビル群の麓にあるお店。

中途半端な時間に行ったため、並ぶことなく着席。
「大盛にしますか?」と聞かれましたがお初のお店で大盛は危険。
並盛を注文したのですが、その後入ってきた女性客を含む皆さん大盛を注文していて、ちょっと失敗したかなーと思っているうちに着丼。

見た目以上に具沢山のスープと麺の絡みが素晴らしいのはもちろん、私はこのメンマ推し!
歯ごたえを残しながらも硬すぎず、しっかり味が染み込みながら濃すぎない逸品。
少ないのかな?と思った並盛でしたが、私的には量もピッタリでした。

実は私、俺の空(高田馬場店)に「行った」ことはあったんです。
ですがその時は行列が出来ていて、少し並んだものの時間の関係で結局入れず。
ようやく今回入店し、味わうことができました(〃▽〃)~♪

旅行しているときはその土地の美味しいものをいただいていましたが、
行動制限解除後、連休のたびにどこも激込みというニュースを見ると怯んでしまって旅日記再開ならず…。
いずれ来るその日を楽しみに、近場グルメを楽しもうと思います。

これからは味噌ラーメンが美味しい季節。
お勧め情報、お待ちしています(^^)。