PIM 不動産投資の正しい選択

PIM’s BLOG PIMのブログ

過去の記事

2024/02/14 10:00

イタリアンご飯

こんにちは。業務管理部の西林寺です。
皆様、三連休はどのように過ごされましたか?

私は先月体調を崩し、咳をこじらせていたこともあり、あまり遠くには出かけずに、
家の近くのイタリアンでご飯を食べにいったりしていました。

今回はそのイタリアンのお店で食べたものを紹介したいと思います♪


ランチセットが休日でも1000円から食べられて、とてもコスパの良いお店です。

今回は夜ご飯として食べに行きました!

前菜には、野菜のトマト煮カポナータのクレープ包みを注文しました。
クレープがパリパリで美味しかったです!

こちらは、牡蠣とほうれん草のクリームリゾットです!
牡蠣には疲労回復の効果があるみたいですね(^^)

デザートには「ババ」というお菓子を注文しました。

ババとは、イタリアのナポリの名物焼き菓子で、ラム酒風味のシロップをしみこませたケーキになります。
写真は半分にカットしてくれていますが、二つをあわせるとキノコのような形になっています。

南イタリアに旅行に行った時に、外国人のガイドさんが教えてくれたお菓子であることを思い出し、現地では食べる機会がなかったので食べてみました。

シロップがひたひたにしみこんでいて美味しかったです。
あまりレストランのメニューでは見かけないと思うので珍しいですね。

他にもサーモンのムニエルや、牛ほほ肉のショートパスタなどを食べました。

どれも美味しかったです!


そしてこの三連休で、私のこじらせていた風邪はようやく完治しました☆☆☆
今週は気温の寒暖差がすごいみたいなので、皆様も風邪にはお気を付けてお過ごしください!