PIM 不動産投資の正しい選択

PIM’s BLOG PIMのブログ

過去の記事

2024/02/28 10:00

都内で楽しむ阿波の味

こんにちは。
法務管理室の堀口です。

2月とは思えない暖かい日があるかと思えばまた厳しい寒さに見舞われたりと、
気温変動の激しい中、皆様体調を崩されたりしていませんでしょうか。

2024年に入って初めてのブログは今回も「美味しいは幸せネタ」でございます。
都内で旅気分を味わえる、郷土料理を食べに行って来ました。

訪れたのは徳島県の「半田そうめん」がいただける「阿波や壱兆」さん。
丸の内線南阿佐ヶ谷駅からすぐの所にあります。
正直、そうめんというと麺つゆでしか食べたことがありませんでした。
今回はメニュー表に並ぶいろいろなお味から、迷いながらも豆乳スープのお品を選択。

自分の影が写り込んでしまいました…

とてもやさしいお味(*´∀`*)
私の知っているそうめんより太く、歯ごたえとのど越しが最高。
トッピングもそれぞれ独立した味を持ちながらお互いを邪魔せず、
どれもスープとの相性抜群という素晴らしい一品でした。 

サイドメニューは徳島出身の方にお勧めされた「フィッシュカツ」。

これ、子供から大人まで好きな味♪
マヨネーズとソースが付いてきて、ソースはもちろん美味しいのですが、
私はマヨネーズの七味混ぜでいただきました。 

おでんからは「竹ちくわ」をチョイス。

お出汁が染みた、ほっこりする幸せの味…♪

その土地に行って、その土地の風土と空気を味わいながらいただくのが最高ですが、
こうやって近場で楽しむことができるのも幸せな事ですね。 

温かいものを食べて体の中から温まって、まだしばらく続く寒い日を乗り切りましょう。