PIM 不動産投資の正しい選択

NEWS 新着情報

過去の新着情報

新しい取り組み

「10年後のわたしをクリエイトする」プロジェクトを応援しています

ライフリテラシー講座を開催しました

12月8日、FPスタイルアップ塾と弊社共催による「~10年後のわたしをクリエイトする~ワークもライフもしなやかに。あなたらしいキャリアの作り方」セミナーを開催しました。

このセミナーは、人生100年時代と呼ばれる今、今の生活を快適にしながら、10年後、そしてその先のライフスタイルを向上させるためのシリーズセミナー「ライフリテラシー講座」です。先日開催した「ライフスタイルセミナー」と合わせて、弊社はこのプロジェクトに賛同し、皆様のより良いライフスタイル作りを応援しています。

今回、第一部では“ワークライフバランス“をキーワードに、今の暮らし方や働き方を見直したい方へ、自分にしっくりくるキャリアデザインを考えるワークショップを中心に開催しました。講師にキャリアカウンセラー高安千穂先生をお迎えし、考える切り口やコツを分かりやすくアドバイス頂きました。
キャリア形成を考える上で、切っても切れないのが資産形成です。第二部では、弊社より資産形成のための投資の種類やそれぞれのメリット・リスク、不動産投資のメリットや留意点などを、ざっくばらんにお話させて頂きました。
参加者様からは「ワークのおかげで、自分はどうなのか?と深く落とし込んで考えることができた」「今の過ごし方が長期的なバランスに繋がっていくので、キャリアと資産両方の10年後の理想を明確にしようと思った」「投資は難しいと思っていたが身近に感じることができ興味を持った」などのお声を頂きました。

ライフリテラシー講座の次回開催は、来年3月を予定しています。
また、1 月19 日(金)13:30より、ライフスタイルセミナーを開催します。テーマは「10 年後もHappy!パートナーシップ向上講座」10 年後の暮らしをより輝かせるためのパートナーとのこれからを考えてみる講座です。

※これまでの開催レポートはこちら※
第一回 2017年11月30日開催