PIM 不動産投資の正しい選択

NEWS 新着情報

過去の新着情報

新しい取り組み

「10年後のわたしをクリエイトする」プロジェクトを応援しています

ライフスタイルセミナーを開催しました

1月19日、FPスタイルアップ塾、クラシデザインによる「ライフスタイルセミナー~10年後のわたしをクリエイトする~」を弊社後援にて開催しました。 

このセミナーは、人生100年時代と呼ばれる今、今の生活を快適にしながら、10年後、そしてその先のライフスタイルを向上するために、毎回テーマを変えて様々なご提案をお届けするセミナーです。弊社はこのプロジェクトに賛同し、皆様のより良いライフスタイル作りを応援しています。

今回は、コミュニケーション・カウンセラー髙橋ライチさんを講師に迎え、10年後もHAPPY!でいるために、今のパートナーとの向き合い方を見直す機会として、“パートナーシップ“をキーワードに開催しました。パートナーの家族背景や好みなど、ワークショップを通して色々な切り口で書き出したり深堀りすることで、パートナーの考え方や行動への理解が深まったり、時間や予定に追われて薄れがちな日々の感謝の気持ちなどを再認識する時間となりました。参加された方からは「ニーズの違いを認めることが出来ていなかったことに気付けました」「お互いが培ってきた感情や見識を活かし合うというリュックサックの例で、自分に対する不満を許すことができました」などのご感想をお寄せ頂きました。

 

ライフスタイルセミナーの次回は 2 月 19 日(月)13:00~、弊社セミナールームにて開催予定です。弊社はこれからも、皆様の明るい未来のためのより良いライフスタイル作りを応援します。


※これまでの開催レポートはこちら※
第一回 2017年11月30日開催
第二回 2017年12月8日開催