PIM 不動産投資の正しい選択

NEWS 新着情報

過去の新着情報

新しい取り組み

「10年後のわたしをクリエイトする」プロジェクトを応援しています

ライフリテラシー講座を開催しました

 6月12日、FPスタイルアップ塾と弊社共催による「~10年後のわたしをクリエイトする~経験者に聴く!いろんな投資のお勧め&要注意ポイント」セミナーを開催しました。

このセミナーは、人生100年時代と呼ばれる今、今の生活を快適にしながら、10年後、そしてその先のライフスタイルを向上させるためのシリーズセミナー「ライフリテラシー講座」です。定期開催の「ライフスタイルセミナー」と合わせて、弊社はこのプロジェクトに賛同し、皆様のより良いライフスタイル作りを応援しています。

 

第二回にあたる今回、第一部では、なかなか学ぶ機会がない金融に関する基礎知識をファイナンシャルプランナー(FP)波柴純子さんが解説しました。資産形成や節税対策、あらゆる種類の投資など、“100年ライフ”を生きていくためには必ず考えなければならないお金について、自分のライフプランを考えるワークを織り交ぜることで、より強く必要性を見出すきっかけとなる講座でした。

第二部では、実際に未来を考え、投資を始めたワーキングマザーとして、企業研修講師などで活躍されているMY STORY K.K.代表の久保田一美さんを講師にお呼びし、投資を始めたきっかけやどの投資方法が良かったかなど豊富な体験談を、FP波柴さんとの対談形式で伺いました。ワンルームマンション投資をはじめ、いくつもの投資を経験したきた久保田さんのお話は、まず行動を起こすことの大切さを滲ませ、投資にも「主婦的感覚を大切にする」というコメントが参加者から高い共感を得ていました。

参加者様からは「第一部と第二部の内容がリンクしていて理解と納得が深まりました」「興味のあるものにはチャレンジしよう!と思いました。そのためにもっと色々調べたり、セミナーに参加したりしていきます」「第一部で教えていただいた“未来を予測する最善の方法は自らそれを創り出すことである“というアラン・ケイ氏の言葉を忘れずに、行動を起こしていこうと思います」などのお声を頂きました。

 次回は、投資について興味がある、勉強を始めたい方向けに、弊社が持つ知見とノウハウをご提供する『不動産投資研究会』を、7月6日(金)10:30より弊社セミナールームにて開催予定です。数ある投資の種類のうち不動産投資について、シミュレーションを交えながら具体的に学べる機会です。

弊社はこれからも、皆様の明るい未来のためのより良いライフスタイル作りを応援します。


※これまでの開催レポートはこちら※
第一回 2017年11月30日開催
第二回 2017年12月8日開催
第三回 2018年1月19日開催
第四回 2018年2月19日開催
第五回 2018年3月29日開催
第六回 2018年4月25日開催